イルミネーション情報@大阪2015 安くロマンチックなデートを!!


イルミネーション2015-2016@大阪

 

安く、そしてロマンチックに!!

というデートをお探しの若者たち★

 

そんな方々にご紹介していきます!

 

OSAKA光のルネサンス2015

OSAKA光のルネサンス2015は

12/12(土)~12/25(金)の17:00~22:00

大阪市役所周辺~中之島公園で開催されてます☆

光の饗宴
OSAKA光のルネサンス2014の動画はこちら↓


今年はもっとバージョンアップした

3Dマッピングが観れるのではないでしょうか!?
同時期に御堂筋もライトアップされますが

御堂筋をずっと淀屋橋の方に歩いて

最終中之島のイルミネーションを観る

というコースで

デートをするカップルはとても多いです♡
す~っごく人は多いですが、
少し遅めに行ったり、

わざわざ屋台にいかなければ

そこまで気にならないレベルだと

私個人的には思います。

人ごみ嫌いな人はどっちにしろ厳しいですが・・・w
中之島周辺にいくにつれて

結構な人になります。

ですが、ルネサンスのように

横1列になって少しずつしか進めない

とかそんなことはありません!w
なので、一度行ってみて

無理~!!って思ったら離脱して

別のデートに行きましょう♪w
大阪光の饗宴2015公式サイトはこちら

↑光のルネサンスと2015と
府内4位の御堂筋イルミネーション2015
両方の情報がのっています☆

ちなみに、御堂筋イルミネーションは
11/29(土)~1/17(日)17:00頃~23:00
開催されています★

新梅田シティ クリスマス2015

新梅田シティで11/20(金)~12/25(金)
毎年開催されているイベント♪

本場ドイツのクリスマスが
新梅田シティにやってきます!!
開催時間は
○月〜木 : 12:00〜21:00
○金 : 12:00〜22:00
○土・日・祝 : 11:00〜22:00

こちらも休日は凄い人なので
オススメは平日ですが・・・

夜はやっぱり多くなるんですよね~

梅田で仕事帰りに
ちょっと寄ってドイツビールや
ソーセージを食べて帰る

みたいな♪w

ドイツ

デートスポットとしても人気なのは
空中庭園にもいけるというとこ★

スカイビルの地下にあるレトロな食堂街で
ゆっくりご飯を食べることもでき、

ご飯食べたあとにかる~く
ドイツビールやホットワインを
飲んだりもできちゃう♪

そして大きなクリスマスツリー。

お子様も楽しめるように
小さめのメリーゴーランドもあり
ご家族でも楽しめます!!

新梅田シティクリスマス2015の公式サイトはこちら

ユニバーサルスタジオジャパンのクリスマス

これはもう語る必要もなく
凄く感動しますし、

それはもう凄い人w

ユニバ

 

入るためにそこそこの金額だしてるし
日本を代表するテーマパークですし
期待以上してもらわないと困りますよねw
なので省略しますw

一応ユニバの公式サイトはこちらから

お金がかからず、
そしてイルミネーションも楽しめる

学生とか若いカップルはそんなデートを
お探しだと思いますので・・・♪

 

海遊館のイルミネーション

今年25周年の海遊館は
例年より壮大なイルミネーションに
なっているようですよ~!!

海遊館

海遊館史上最大級120万球の
イルミネーションが観れます★

海遊館だと入館料も2300円ですし、
(金券ショップや地下鉄のお得な切符の方が安いかな!)
定番のデートコースがいつもより
更にロマンチックになるのでは?

11月下旬~3/6までなので
クリスマスが終わってからでも
楽しめますよ~♪

 

その他ショッピングモール・公演などなど

なんばパークスのイルミネーションや
大阪ステーションシティのイルミ
長居植物園ガーデンイルミネーション
天王寺動物園のイルミネーション
あべのキューズモールや
Nu茶屋町のイルミネーション
りんくうアウトレットや
多くのホテルのイルミネーション

 

買い物に行ったついでに

帰りにイルミネーションをみて


帰るっていうデートも


良いんじゃないでしょうか♪

 

そして、

今年の夏はあべのハルカス展望台で

3Dマッピングが人気でしたよね!!

 

その3Dマッピングが

クリスマスバージョンでまた開催されます♪

ハルカス300×海遊館のコラボ

11/25~3/6で開催されます!!

 

ハルカス冬のイルミ情報はこちらから

 

 

2015-2016年のイルミネーションも

昨年よりレベルアップしているところも

多いのではないでしょうか。

 

人ごみが嫌な人でも

イルミネーションを楽しめる場所は


たくさんあると思うので


是非いってみましょ~ヾ(・ε・`*)♡

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Sponsored Link

Menu

HOME

TOP