ココイチがハウスに買収!カレーの味や値段は変わる?値下げに期待の声


CoCo壱番屋にハウス食品がTOBを実施

え?TOBって何?って感じですよね!w

『要するにハウス食品がカレーの壱番屋を買収する』

っていう発表をしたってことです。

 

元々、ハウス食品は壱番屋の株を2番目に多く持っていたし、

共同開発とかアジア圏の進出に協力したり、

仲良しだったんですよね?

ココイチ

では私達CoCo壱番屋に行く側として、

ココイチファンにとっては何か変わるんでしょうか??

 

 

ココイチのカレー、味変わったら嫌だ!!!

ココイチファンとしては、

ここが壱番・・・いや、一番気になるところ!!

 

家庭や他のカレー屋と違ったルーの味だから

みんなココイチに行くわけですよね!!

外食カレーチェーン店では断トツの1位を独占しているCoCo壱番屋。

他が今更かなうわけがありません。

海外にも多数出店されています。

 

『ハウスが買収しちゃったら、

りんごとはちみつの○ーモンド味になるんじゃ!?!?』

 

って思っている方、

安心して下さい。履いてますよ!

・・・じゃなくて!w

 

そもそも、CoCo壱番屋はルーの調達を

カレーのルー最大手のハウス食品からしていたようです!!

知らなかった方も多いのでは?

ココイチ伝統の味に変わりないと思うので、

ハウスが作ってるのをそのままだしてるわけではないでしょうが。

 

今年2015年の2月より、

ハウス食品からこんな商品も出ているくらいです。

coco

CoCo壱番屋直伝調味スパイス・・・

なので、安心して下さい。

味はこれまでのココイチのカレーと変わらない!!

と思われます。

このタイミングで新商品が出る可能性は・・・

無きにしも非ず?ではないでしょうか!?

 

壱番気になる、値下がり・値上がりはあるのか!?

味よりもこっちの方が気になるし!!って方も多いでしょう。

ココイチ、美味しいけど高いんだよね~っていう声は

正直、結構良く聞きます。

この買収で値段が下がることはあるのか!?

 

恐らくですが・・・これも今まで通りのような気がします。

あくまでもこれは私の意見ですが、

 

ココイチのカレーはトッピングを何にするかによって

値段が変わってきますよね?

普通のカレー屋さんもそうかもしれませんが、

ココイチのトッピングの種類の豊富さは凄いです。

そして、どのトッピングを合わせても美味しく食べれてしまう

ルーの素朴な味に秘密があるという事実。

野菜

 

安く食べたいのであれば、

何もトッピングしないポークカレーを頼めば良い話ですが

ココイチの一人あたりの客単価は800円程度だそう。

やはり、ココイチファンはトッピングを自分好みで選べるところ、

美味しいということに800円の価値があると思いやってくるのだ。

 

値下げをしてこなかったというところが

CoCo壱番屋の特徴でもあるといえます。

新店オープンの時ですら、

値下げをあまりしないココイチがやっていけるのは

それだけファンがたくさんいるということ。

 

牛丼屋やマクドナルドのように

一度値下げしてしまうとその後が大変になるのも

目にみえているからではないでしょうか。

 

だから、私の予想では価格改定はないのではないかな~

と思います、はい。

 

少しでも下がると嬉しいですけどね!!

 

熱烈なファンでなくても、

何故か急に食べたくなっちゃうココイチのカレー。

 

記事書いてるだけでカレー食べたくなってきた!!!!

 

これからも外食カレー業界ではNo.1の座を

キープしていって欲しいですね!!(´p・ω・q`)ガンバ♪

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

田畑智子自殺未遂!?フジが誤報?真相は!?祇園鳥居本営む母は否定し激怒
ミスドとクリスピードーナツクリスマス限定商品美味しい?価格とプレゼントは?
MERS韓国人完治してたのに陽性何故?終息は?日本大丈夫?2015/10/12
IKEAのザリガニプレート・・・食べてみた件
総大醤大阪市内で駐車場有醤油ラーメンが美味しいと噂の店をレポ!!
処女検査?【画像有】スウェーデン家族が強制的に娘の人権無視で検査!
堀内チキンライス ピリ辛うまぁ!寺田町で本格タイ料理
台風13号「ソウデロア」発生 名前凄くない? そうであろうみたい
『タイガパオチキン』本場のカレーの味なのか!?
天王寺お洒落カフェ!!隠れ家的カフェOvalを紹介
大阪マラソン2015交通規制回避方法、ドローンでの撮影は?
北新地でお得にランチ 夜は高級中華料理 裏技でもっと激安ランチ
MADRE@四天王寺夕陽丘 お洒落で可愛らしいカフェ
カトパンめざまし降板!中野高島に続き寿退社?フリー転身か!?
おっぱいで警官暴行とかwブラジャーデモってエロいやつ?

Sponsored Link

Menu

HOME

TOP