大衆演劇、年寄りだけが楽しめるって?若者だって超楽しめる!!?


大衆演劇が今!!若者にもきている!?!?

 

はい、きてるんです(`・ω´・+)vドヤッ

 

今、大衆演劇は

お年寄りだけが楽しめるものではないのです!!

 

何がそんなにいいんだ?

ってところを、ちょっとだけご紹介したいと思います♪

 

まことさん

春陽座 花形 滝川まこと

 

あら、イケメン・・・♡

そう思いません?Pq’v`*)

 

 

そもそも大衆演劇って?

大衆演劇とは?

「大衆演劇」とは、全国各地にある大衆演劇専用公演の劇場・または、健康ランドやホテルなどで劇団員一行が時代劇を主とした公演をしているものをいいます。 公演場所を指してお分かりのように、他の公演と比較し、演じる役者と観客との距離が大変近く、芝居の内容を観客が大変分かりやすい構成で仕上げております。 その為、役者と観客が一体となり臨場感溢れる空気が生まれるのが特徴です。

出典:http://0481.jp/welcome.html

 

結局どういうこと?w

って思ったそこのあなた。

 

大衆演劇は、歌舞伎とかと違って

もっとカジュアルな感じなんです!!

そして、距離が近いんです!!!

 

 

大衆演劇は庶民派?

 

何年か前に韓流にハマっていた方いませんか?

もしくは今もハマってるあなた。

 

韓流スターってすごーく遠い存在ですよね?

大物になれば、握手なんてできるだけで

とんでもない事件じゃありません?w

 

会いに行くってなるともうお金もすんごくかかっちゃう・・・

お金持ちの方はそれでも良いと思います。

 

それが大衆演劇になると、、、

 

その日の公演が終わると『送り出し』といって

さっきまでステージに立っていた役者さんが

お見送りしてくれるんです!!

 

「きてくれてありがとう!!」って。

 

「またきてや!!」って。

 

普通に喋れることが魅力。

差し入れとかも渡せるし、仲良くなれちゃう。

名前まで覚えてもらってる人もたくさん!!

 

そうやってハマっていく方がどんどんいるんです♪

 

そして一回観に行く料金も庶民的。

高いところでも2000円いくかいかないか・・・

だいたい1500~2000円ぐらいですね!!

 

劇場も小さめのところから300人以上入るとこもありますが、

温泉や健康ランドの中にステージがあり、

温泉の料金のみで観劇無料のところもあったりでいろいろです☆

 

 

とにかく!!

庶民も楽しめる魅力がいっぱいなんです!!!!

 

どんなステージ?

Sponsored Link

 

ミニショー・お芝居・舞踊ショーという形が多いでしょうか。

 

ミニショーがない劇場もありますが、

お芝居の内容も、誰が見ても楽しめるような内容なんです。

 

昔の有名なお話を劇団ごとに少しアレンジしていたりして、

演じる劇団によって全然違った感じで観れるのも面白いところ。

 

そして何より、舞踊ショーはカッコいい!!綺麗!!!

女形がとにかく見もの!!

 

まことさん女形

滝川まこと 女形

 

そうなんです・・・

 

この方、冒頭に出てきたイケメンと

同一人物なんです!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

衝撃の綺麗さじゃありません?

化粧だけでなく、動き・表情、

全てが女性より女性らしいんです!!!(`・ω・´)

 

男の人がやってるとは思えない綺麗さなんです。

私自身、お芝居や劇を観ることが

元々あまり好きではなかったので、

絶対面白くない!!!って思ってましたが、

 

ダンスを観るのは好きなんですよね~

それにダンス好きではなくても、

女形が綺麗すぎてうっとり。

 

女らしくなるにはあんな動きをすればいいのか~・・・

って凄く勉強にもなるんです!!w

 

日本舞踊のような踊りももちろんあるのですが、

EXILEのような、三代目JSBのような

めちゃくちゃかっこいいダンスもやっちゃうんです!!

 

曲もEXILEや三代目、BIGBANGなどなど・・・

イマドキの曲もバンバン使っちゃうんです!!!!

かっこよくないわけないですよね!?

 

そんなイケメン・綺麗な女形になれちゃう役者さん達は、

カッコいい綺麗だけじゃなく、

喜劇とかもやっちゃうから面白い!!!!

 

↓普通に芸人のコントばりのことをする時もw↓

コント

左が春陽座の三代目座長、澤村かずま

右は若手の澤村美翔(今21歳かな?)

 

昔売れた『孫』という曲でかずまさんがおばあちゃん役、

美翔が孫役で舞踊&コントwww

 

普段は2人ともこんな感じでイケメン&綺麗ですよ!!w↓

澤村かずま

澤村かずま

 

澤村かずま女形

澤村かずま女形

 

澤村美翔

澤村美翔

 

そんな年寄りが観るよーなもん!!なんて思ってる方は、

騙されたと思って、人気のある劇団を一度観に行ってみると

ハマっちゃうかもしれませんよぉ~♪

 

私みたいにねw

 

今、10代・20代にも人気がでているのは

年齢関係なく楽しめる内容が多いからだと思います。

 

そして、座長の年齢が若いのもその秘密の一つ。

20代前半の座長も凄くたくさんいるんです。

 

全国で130劇団以上存在する中で、

20~30代の座長や花形が看板を務めることが

多い傾向なんです。

 

意外じゃないですか??

 

だから、

若者にも好かれるような

イマドキの音楽やダンスを取り入れて

みんなが楽しめるステージにするにはどうすれば良いか

を常に考えてくれてるんです!!

 

もし周りに誘われてるアナタは、

一度だまされたと思って行ってみては??

 

案外いいかも♪

って思えるかもしれませんよ~ヾ(・∀・`*)

 

ちょっと気になったかたはコチラ↓

大衆演劇「公式」総合情報サイト

 

これからおすすめの劇団等々・・・

記事でご紹介していきますね☆ヾ(◆’`◇)シ.+゚*ВчёВчё。:゚+ヾ(◇´’◆)シ

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Sponsored Link

Menu

HOME

TOP