バックトゥザフューチャー2 2015年10月空飛ぶ乗り物は実現された?


バック・トゥ・ザ・フューチャーPart2の未来が
2015年10月21日だったということで世間は大騒ぎ!!

興行収入4億ドル以上という
知らない人はいない大ヒット作!!

バック

出典:http://curazy.com/archives/17260

そんな大ヒット作の中で30年後の設定だった今年
実際の2015年10月21日は映画の中の未来を
どのくらい実現できてるのでしょう。

 

まずは、こちらから

誰もが乗りたい!って思った『ホバーボード』

これはもうCMで有名ですよね~

レクサスのCMでホバーボードが完成しちゃってますね!!
その動画がこちら↓

これはトヨタがあくまでも
宣伝の一環で撮っただけという噂もありますが、

リニアモーターカーの技術を使って完成させたようです。

ですが、走る場所が永久磁石でないと
今は走れないようですね。

ホバーレクサス

出典:http://www.lexus-int.com/jp/amazinginmotion/slide/

今後、この技術をもっと改良して

空を飛ぶ車もできるのではないでしょうか!?

 

ホバー

出典:http://getgoal.jp/back-to-the-future_hoverboards

 

空を飛ぶ車はできたの??

 

デロリアンも空を飛ぶ車で、それに加えて
タイムマシンでもありますが

現在、実際にスロバキアで
空飛ぶ車が開発されたようです。

ボタンを押すと翼がでてきて
700kmを飛行することが可能だそうです!!

 

ボタンを押して翼が出てくるのは

また別の漫画か何かであったような・・・w

『エアロモービル3.0』という名前だそうです。

車1

車2

出典:http://response.jp/article/2014/11/08/236885.html

販売予定は2017年のようです!!

 

そしてデロリアンの燃料はゴミというポイント

2015年イギリスのバス燃料が生ゴミ・排泄物からでる

ガスで走っているという事実!!凄いですよね!!

 

ガソスタのロボット化も実現されているところがあるとか?

Sponsored Link

乗り物以外にも未来の設定

 

・NIKEの勝手に靴紐が結ばれるスニーカー

なんと!

「Nike MAG」という名前で2015年中に発売予定!!

nike-mag

出典:http://uncrate.com/stuff/nike-mag-sneakers/

 

これこそ10月21日に発売開始されるのではないか!

とファンの間では噂されているようです!!

このスニーカーのレプリカが昔発売されましたが、

オークションで何十億という額で取引される程の人気

 

これは発売されたら凄い騒ぎになりそうな予感デス・・・

 

・家の鍵をあけるのに使われていた指紋認証

こちらはiphoneや銀行や自動ドアのセキュリティでは
もう当たり前になりましたよね~

 

・乾燥ピザが瞬時に完成するシーン

これは作れるけど需要がないから作らないそうですw

 

・眼鏡でテレビを観るシーン

こちらはなんと!!
更に現代の方が進んでいるようです!!!!

Microsoftのホロレンズは
仮想で立体がみえるという凄さ

ホロレンズ

出典:http://o2o.abeja.asia/product/post-8069/

こんなレベルでゲームができる時代が
もうすぐそこにきているという事実が凄すぎる。

人間の発明って本当に凄いですね・・・

本当にロボットVS人間という時代もくるのでしょうか・・・

 

怖いですよねー。

 

それはきて欲しくないけど、

映画である未来は本当に2,30年後に現実になる

ということがいろんな映画で証明されてますよね。

 

これからの私たちの未来は

一体どんなに凄くて、快適で、恐ろしい

未来になるのでしょうか?

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Sponsored Link

Menu

HOME

TOP