大阪マラソン2015交通規制回避方法、ドローンでの撮影は?


大阪マラソン2015交通規制を回避したい!!!

大阪マラソン、まだまだ歴史は浅いですが
東京マラソンと並んで注目度国内最大級の
市民参加型マラソン!

マラソン

2015年で第5回を迎えることになりました!!

開催日は2015年10月25日

スタート時間が
8:55/車いすマラソンスタート
9:00/マラソン・チャレンジランスタート

車やタクシー、バス、自転車、なんと徒歩まで!
陸上交通網に全て規制がかかることになります。

1枚目の画像を見て頂くだけで
おわかりになると思いますが・・・

本当に凄い人です・・・ガクガクブルブル((;゚Д゚))

交通規制の時間は
なんと!!
朝7:30~16:30(おおむね)

・・・ながっ!!!!!!!!

おおむねってなんだ・・・。

正直マラソンになんの興味もなければ、
普通にその日仕事なんですけどー

ってか車でその辺通るんですけどー!!!!
って方からしたらいい迷惑ですよね(●`エ´)

Sponsored Link

そんな方のために、交通規制がかかる場所
回避対策をご紹介いたします!

当日交通規制がかかる場所の画像です
※公式HPより(クリックすると大きく表示)

1

2

3

4

御堂筋
千日前
玉造筋
土佐堀通
国道26号線
住之江通

全て死亡ですw

とにかく大きい道は通らないことですね!!

プラス梅田新道・梅新東から大江橋南詰も通行止

もう一つ忘れてはいけないのは
ミナミ周辺の高速の入口
13:30頃まで閉鎖というところです!!
ちなみにランナーさんのコースはコチラ

大阪城公園前

千日前通り

道頓堀

御堂筋

京セラドーム

通天閣

住之江

インテックス大阪
10月25日は車乗る方、
遠回りして行ける方はそうした方が確実に
イライラすることなく過ごせますw

通行止めエリアに用がある方は・・・
残念ですが・・・。・゚・(つД`)・゚・。

ご愁傷様です><

ミナミ周辺に住んでる方は、
自転車で出掛けない方が良いかもしれませんね~

行き先にもよりますが

この日は買い物に行くのは避けましょう!!w


バスに乗る予定の方はこちらをご参照下さい⇒

「大阪マラソン2015」の開催に伴う市バスの運行について

Sponsored Link

大阪マラソン2015の特殊物の交通規制。

 

大阪マラソン2015の交通規制の中でも
特殊な部類に入るものがあります。

それは小型無人機『ドローン』です。

ドローン

ドローンの事故、事件が最近話題になっていますが、
その影響もあり、22区間でドローンの飛行禁止が
明言されています。

法律上ドローンの扱いは微妙で、
明確な基準が出来ていなかったのですが、
直近で改正航空法もあり、正規に禁止となりました。

これまでは自主規制でしかなく、
違反しても罰金刑などが課されていなかったため、
頭を悩ませていた問題・・・

この法律は、夜間、空港や住宅密集地や
イベント会場などの上空での飛行は禁止しているので、
直近で法律施行が間に合ってよかったです!

この法律が決まっていても
悪ノリでドローンを飛ばしてしまう人が
いるような気がしてなりませんが・・・

大阪マラソン2015では
事故や事件が起きないことを祈りましょう!

 

関連記事:大阪マラソンEXPO2015ってランナーじゃなくても楽しめんの??どんなイベントあるん?

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Sponsored Link

Menu

HOME

TOP