MERS韓国人完治してたのに陽性何故?終息は?日本大丈夫?2015/10/12


10/12MERS(マーズ)韓国で完治していた男性が再発熱で【陽性】に

怖すぎるこのニュース・・・
韓国は本当にマスクとか全然してなくて
なんの危機感もなかったそうですね~

マスク

韓国に住んでる友達が言ってました。
日本人は気にしすぎなんだよ~って・・・

いやいや、あんたら気にしなさすぎでしょwww
って感じですよね。

2015年前半でMERSが流行った時も
報告が遅くて自分の国に帰った人とかを
全然隔離しきれていなかったり、

いろんな面で結構ずさんな部分もありましたよね。

韓国に旅行に行く方や留学・移住する日本人も
多数いると思いますが、

本当に日本は大丈夫なのでしょうか?

Sponsored Link

最後に陰性判定を受けた男性が何故また陽性?

今回治療を受けていたのにまた陽性になった男性は、
体内に潜んでいた微量のウイルス遺伝子が
検出されたと考えられ、感染力は非常に低い

と判断されているようだが、

この男性の陰性判定で、
世界保健機関(WHO)はの基準により、
10月29日には終息宣言が出る見通しだったが

またしばらく見送られることになりそうですね。

この男性と接触した家族等61人もが
隔離措置になっているみたい・・・

今日本では
各旅行会社で韓国旅行が安く販売されてて

「病気なんか大丈夫大丈夫~!!」って思って
気にせず旅行に出かける方は
実際結構いると思いますが、

自分がかかるはずないと思っていても
正直何があるかは誰にもわかりません。

念には念をもって行動するように
気をつけて秋や年末年始の旅行も楽しんで
良い状態で2016年を迎えれるように
自分の身体は自分で守りましょう♪

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Sponsored Link

Menu

HOME

TOP