フレトー女子ならぬフレトー巻きとは?専門店は東京大阪にあるの?


フレトー女子ならぬフレトー巻きって何?


【フレトー女子】っていう言葉が今年の春頃から
チラホラ耳にするようになってきましたよね?

↓※フレトー巻きの説明はもうちょっと下に※↓

『きいたことないし!!』って方のために
簡単にご説明⇒

ファッションもライフスタイルも、シンプルで、ナチュラル。
一見ふわふわしているのに実はしっかり自分を持っていて、
カリッと芯が強くて、噛めば噛むほど味が出る……
まるでフレンチトーストみたい!
出典:『CanCam』4月号

cancam

だそうです。

 

要するに・・・

見た目はシンプルだけど、

ポイントポイントにトレンドを取り入れていたりして
卒なく可愛い感じの見た目に、

中身は仕事や趣味に一生懸命で
しっかり自分を持ってて筋が通ってるような
女子のことを『フレトー女子』と呼ぶようです☆
CanCamから生まれた言葉らしいです♪


さて、本題の【フレトー巻き】って何?

って話なんですけど、
今秋一番注目されるのではないか!!
って言われているスイーツのことですヾ(o´∀`o)ノ

そう、みんな大好きスイーツです♡
なんとなく想像はつくと思うんですが・・・

フレンチ

出典:http://misaking.naturum.ne.jp/e1694710.html

こちらは普通のフレンチトースト
通称フレトーです。

このフレンチトーストを
巻き巻きした食べ物ということなのです!!

そして、その巻き巻きの中にフルーツ入れちゃったり、
チョコ入れちゃったり・・・
美味しいに決まってるじゃないかぁ~!!!!!(*≧д≦)

フレトー巻き

出典:www.recipetineats.com

こんな感じでInstagramとかでも
スイーツ好きの人は既にチェック済みです!!

家でも簡単に作れちゃうって話題にもなってます。

 

Sponsored Link


簡単なのでレシピも載せますね~↓

【材料】
食パン
その他お好きなフルーツ:適量
バター:少々
シナモン:お好みで
メープルシロップ:お好みで

☆卵1個
☆牛乳100cc
☆砂糖大さじ1

【作り方】
1.☆の食材を混ぜ混ぜ。食パンの耳をとる。
2.パンにバター塗ってフルーツを手前に並べてしっかり巻き巻き
3.巻き巻きしたのを☆を混ぜた液に浸してフライパンで焼く
4.シナモンやメイプルシロップをお好みでかけて完成♡

バターでもOKですが、
ココナッツオイルで焼いても美味しいですよ♪


そんなフレトー巻きですが、
まだ専門店はないようですね・・・

今年中にできるような気がするのは
私だけでしょうか!?

フレトー専門店の「アイボリッシュ」ですら、
大阪にはまだありません・・・福岡本店と渋谷店・・・
大阪にはいつできるのでしょうか><

池袋もSTFARZというフレトー専門店がありますよね~

とにかくフレトー巻きのお店は今秋以降
流行ること間違いなしではないでしょうか!?

専門店でなくとも、普通にメニューとして出したら
当たると思われますね☆

これからブレイク間違いなしのフレトー巻き!要チェックですね٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

専門店ができるまでおうちスイーツとして楽しみましょう♡

この記事を気にいったら
ソーシャルボタンをポチっと宜しくデス!!(*゚ω`人)

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを残す




Sponsored Link

Menu

HOME

TOP