掟上今日子の備忘録ドラマ1話~最終話 期待度は?原作との差


新垣結衣主演の10月10日からスタート
『掟上今日子の備忘録』

日テレでの主演は意外にも初めてのガッキー。
西尾維新によるライトノベルシリーズが原作。

irasuto

寝ると記憶がリセットされる
「忘却探偵」の掟上今日子が、
依頼人から持ち込まれる事件をほぼ1日で
解決に導いていく推理小説。

大人気ライトノベルということで、
原作ファン・西尾維新ファンの方々も待望の
ドラマ化なのではないでしょうか。
西尾維新ミステリー小説初の実写化

『化物語』でも有名な西尾維新作品は
映像化が難しいといわれているが、
今回の掟上今日子の備忘録は
異例のスピードでドラマ化が決定。

Sponsored Link

 

西尾氏は新垣結衣に今日子を演じてもらえる事が
夢のようだと言うほど嬉しいそうです。

あんなに可愛くて演技もうまいガッキーに演じてもらえたら
そりゃあ原作者としては嬉しいですよね♪

main

~内容~

新垣結衣が扮する、
総白髪で眼鏡をかけた美女の掟上今日子

1日で記憶を失う体質のため、
機密性の高い事件に向いていて、
どんな事件も1日で解決してしまう!
そのため「最速の名探偵」「忘却探偵」
と言われている。

総白髪のウィッグを着けても可愛いガッキーは
本当に美少女ですよね。

新垣結衣本人も、
自然に魅せるのは難しいし、
コスプレになってしまったら…と
不安だったようですが、
スタッフの反応も良くホッとしたそうです。

 

そして岡田将生が演じる、
今日子に捜査依頼を持ちかける
“常に犯人に疑われてしまう史上最も運が悪い男”
隠館厄介(かくしだてやくすけ)。

物凄い名前ですねwww
名前から運が悪い人オーラ全開w

第一話で探偵斡旋所に今日子を紹介してもらい
『容疑者』と『探偵』として出会う2人、
そして次第に魅かれていく。

けど、厄介は今日子とどんなに仲良くなっても
次の日には完全に忘れられ「初めまして」
と言われてしまう切ない恋も見どころ。

原作では出てこないドラマオリジナルキャラ、
アパルトマン兼探偵斡旋所「サンドグラス」で働く
絆井 法郎 (きずない ほうろう)
也川塗 (なりかわ ぬる)
幕間まくる (まくま まくる)の3人は、
今日子と厄介の事件調査から恋路まで
徹底サポートするのか!?

それにしても、またまた凄い名前ww
ドラマオリジナルのキャラですが
原作の西尾氏が名前をつけたそうで。

この3人とのやりとりもかなり
重要なポイントになりそうですね!

ドラマでは1日で解決してしまう
「謎解きの面白さ」
覚えていたくても覚えていられない
「忘却の儚さ」を強く描いてくれるでしょう。

恋が芽生えなかったら
主題歌に西野カナは採用しないでしょう!!w
という私の勝手な意見ですw

岡田将生は今回のドラマに関して、
新垣結衣に恋する役柄に喜びいっぱいだった様子。
全力で恋します!!宣言までしていただけに、
2人のリアルな恋路にも今後注目ですね!!

「忘却探偵」の掟上今日子が
忘れないためにマジックで身体にまで
忘れてはいけないことを書くということで・・・
新垣結衣の身体の結構際どい部分にも
文字が書かれてたりするとかしないとか・・・!?

その辺にも男性ファンは期待ですね!!!w

Sponsored Link

今回の土曜9時枠は日テレの勝利なのか!?
それともフジテレビの土曜プレミアムが勝つか!?

推理系ドラマは基本的に人気があると思うし、
推理のワクワクと恋路の切なさがかけあわさった
面白いドラマになる事に期待大ですね!!

 

主要キャスト
掟上 今日子(おきてがみ きょうこ) 新垣結衣
隠舘 厄介 (かくしだて やくすけ) 岡田将生
絆井 法郎 (きずない ほうろう) 及川光博
也川塗 (なりかわ ぬる) 有岡大貴(Hey! Say! JUMP)
幕間まくる (まくま まくる) 内田理央

 

放送局 日本テレビ
放送開始日 10月10日土曜21時 初回15分拡大
脚本 野木亜紀子(図書館戦争シリーズ等)
原作 西尾維新「忘却探偵シリーズ」
公式サイト http://www.ntv.co.jp/okitegami/

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

backnumberクリスマスソングリリース前にフル音源解禁!月9主題歌
田畑智子自殺未遂!?フジが誤報?真相は!?祇園鳥居本営む母は否定し激怒
KAT-TUN田口脱退ジャニーズ辞める!?亀梨涙をこらえコメントも暗い表情
千原ジュニアの美人妻公開?!今ちゃんとフジモン発狂と涙w
NABCOのCM お父さんが自動ドアってどういう設定?www
ダイハツCM高橋優の曲をカバーで歌う女性は誰?
【朗報】平井 堅があべのキューズモールにくる!!8/5明日やで!!
アンフェアついに完結!9/5公開記念11日深夜~OAで復習すべし
野村周平ドラマ『恋仲』福士蒼汰と恋敵 どんな人? 彼女は?
DAIGO 24時間TVマラソンでも話題!!【BREAKERZ】アルバムリリース!!
ざきやまが結婚!!9年の交際を経て 山ちゃん好感度down?
【悲報】泉政行死去…死ぬ前の言葉「科捜研の女」「ごくせん」多数出演
佐野ひなこ、キスマイ二階堂横尾登場!せいじジュニアの結婚トーク?
三戸なつめ前髪切りすぎの火付け役!あべのでイベント決定!
テディゴー哀川翔が熊?森川葵のアホな演技と1話~最終回の感想

Sponsored Link

Menu

HOME

TOP