OLの味方! 大阪駅梅田周辺でお弁当を食べれる場所紹介


限られた昼休憩で探すのに苦労する,お弁当を食べれる場所!!

大阪駅・梅田周辺で仕事やバイトをしてる人は
いっぱいいるにも関わらず、
節約したいサラリーマンやOLにとっては
本当に苦労する現実。

それは、
お弁当を食べれる場所が全然ないということ!!

限られた昼休憩の時間で、
探すのは本当に困難なことです。
会社にお弁当を食べれる空間がない人や、
お昼ぐらい自分の空間でゆっくりしたいのに狭すぎてできない!!
など、お昼ぐらい会社の人と会わずにゆっくりしたいですよね~。

自分自身が、北新地で勤務する日に
めちゃくちゃ苦労した経験を活かし、
そんな方のお役に立てればと思いこの記事を書きます。

まず始めにご紹介するのは、
JR大阪駅「大阪ステーションシティ」にある、
お弁当が食べれる空間です♪

しかもいくつかあります!
まずはノースゲートビルディング10階「和らぎの庭」
ノースゲートビルディング10階「和らぎの庭」

かなりいい感じですよね☆
しかも屋根があるっていうのがかなりいいポイント!!

あとは、ノースゲートビルディング14階の「天空の農園」
ノースゲートビルディング14階の「天空の農園」
サウスゲートビルディング15~17階「太陽の広場」
サウスゲートビルディング15~17階「太陽の広場」

ですが、この2ヶ所は屋根がないですが、
春や秋は良いですけど、夏と冬は結構辛いかもしれませんねー・・・
晴れてたらいい感じですけど♪

こんな感じで大阪ステーションシティは
結構いい感じのところがあります!
大阪ステーションシティの詳しい情報はこちらから

その他屋根がある場所でお弁当を食べられる場所は、
大阪第3ビル・第4ビルの地下の自販機コーナーですね。
ちょっと狭いですけど・・・。サラリーマンは結構いるから
OLはちょっと空気的にあれかもw

あとはちょっと遠いですが淀屋橋寄りの方でしたら、
中之島公園だと晴れてる日ならいい感じですよね♪

あとは新梅田シティ(空中庭園)にあるベンチのところも
お弁当を食べてるOLさんとかいますね~。

ハービスの歩道の植え込みがあるベンチも
食べれることは食べれますが、
結構人通りもあるので一人でってなると
ちょっと恥ずかしいかもしれませんね。

コンビニのイートインコーナーは
飲み物かみそ汁などだけ買って
お弁当も一緒に食べることもできるので、
私はそれが一番落ち着いて食べれるんですけどね~

それでもあまりおおっぴろげにはできないですけど・・・。

とにかく一目を気にしなければ
どこでも食べれることは食べれるけど、
屋内で食べれる場所は本当に少ないので
これから増やしてくれる運動をしてほしいものですね!

皆さんの参考に少しでもなれば嬉しいです!!
お昼休憩ぐらい仕事や嫌なことぜ~んぶ忘れて
ストレスを解放できるように願ってます☆


大阪府大阪市 ブログランキングへ

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Sponsored Link

Menu

HOME

TOP