エヴァ主題歌の作詞家 エヴァ観た事ないってマジか!w


エヴァの作詞家・・・エヴァ観た事なかった奇跡www

9月10日(木)23時~放送のアウト×デラックスに

エヴァで最も有名な2曲

『残酷な天使のテーゼ』『魂のルフラン』

を作詞した及川眠子(おいかわねこ)が出演した。

及川眠子

エヴァ以外でもやしきたかじんの『東京』や

Winkのヒット曲など数々のヒット曲を作詞してきた

及川眠子ですが、

やべっちとマツコも驚きのアウトぶりを暴露www

 

エヴァンゲリオンで使われているこの2曲は

未だにカラオケでもランキング上位に入る程のヒット曲です。

エヴァのスケールの大きさがすごく

表現されている歌詞が印象的ですが、

まさかの及川眠子本人は軽い感じで作詞していたようだ・・・w

 

吉田豪さんのインタビュー企画にて、こんな発言をしていた。

1話だけちゃんと観たんですよ。っていうのは、
テレビの本編があって映画になるときに、
1話分だけ大月(俊倫、キングレコード専務取締役)さんに渡されて。

「これを観て思ったことを書いて」って言われたの。
それが死んで生き返るっていう回だったんですよ、
何話かとかも全然わかんないですけど。
だから『魂のルフラン』なんです。

(中略)

最初に作るときに分厚い企画書と、
2話分のセリフも入ってない、色もついてなかったのかな?
そのビデオを「まあ、参考までに」
みたいに渡されて、早送りでバーッと。

 

エヴァファンからしたら・・・そんなのありなのか(;-ω-)a゙

って感じですよねw

「年上視点で少年に話しかけるような詞でいいだろう、以上!」

「少年よ神話になれ、以上!」

 

wwwwww

 

ちなみにヒットした後も未だ観ていないようですw

 

こんな雑でもあんなにヒットして、

印税がっぽり儲けれるって・・・

良い人生送ってますよね~全くw

 

まぁそうなるまでに、

通りすがりでぽーんとそんな大役をもらえるくらいの

実力とか実績があったからこそでしょうけどね!

 

シンガーソングライターになりたかったのに、

Fのコードが弾けなくて諦めて

作詞家になろうと思ったらしいですが、

かなり良い選択の人生大成功事例ですね。

うらやましい!!!!!!!!

 

もう一回言っときたいから最後に言っときます。。。

「少年よ神話になれ、以上!」www


エンターテインメント ブログランキングへ

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

ダイハツCM高橋優の曲をカバーで歌う女性は誰?
NABCOのCM お父さんが自動ドアってどういう設定?www
千原ジュニア大久保佳代子にフられるwwwロンハーラブマゲドン
【朗報】平井 堅があべのキューズモールにくる!!8/5明日やで!!
掟上今日子の備忘録ドラマ1話~最終話 期待度は?原作との差
千原ジュニアの美人妻公開?!今ちゃんとフジモン発狂と涙w
マツコ…怒り新党での容姿がモンスターズインクの◯◯を意識してる件
山崎賢人『ヒロイン失格』公開記念であべのキューズモールにくる!
瀧本美織のプロフィールと彼氏は?所属バンドLAGOONの新曲特典会情報!
カトパンめざまし降板!中野高島に続き寿退社?フリー転身か!?
最近何かと話題の染谷将太
backnumberクリスマスソングリリース前にフル音源解禁!月9主題歌
山崎賢人&土屋太鳳『まれ』で夫婦からのカップルに?!
三戸なつめ前髪切りすぎの火付け役!あべのでイベント決定!
【悲報】泉政行死去…死ぬ前の言葉「科捜研の女」「ごくせん」多数出演

Sponsored Link

Menu

HOME

TOP